2010年5月アーカイブ

引越しとそれに伴う許認可や各種届出に続いて、多くの予定が入ったのとその事前準備などでこの2週間ほど忙しかった。今週からもまた色々とやらなければいけないことも多く有り、楽しみ。

何も書かないと何もしていないように思われているように思え(笑)、とりあえず断片的に。続きの部分は明日の夜にでも書くとして。なぜ言い訳(?)しなければならないんだろう(笑)。でも日記を書いて、時間を振り返るのはなぜか楽しい。


【 5月21日(金) 】
10:30;XXX県公安委員会より(株)トラベル~の古物商許可受取。
申請途中に書類不備で駆けずり回るも、今回は予定よりかなり早く取得できた。40日くらいかかると聞いてたのだが。

13:00-17:30;7月1日の中国人への日本査証発行条件緩和後の対応について商談/勉強会。
上海日本之窓国際旅行社 常務 沈炎さん/日中コミュニケーション 取締役 孫盛林さん/モンゴル旅行業協会日本支部代表 星野さん/独立行政法人 中小企業基盤整備機構 石川さん。
沈さんは「日本の不動産下見ツアー」添乗で先週来日。孫さんは人民網(人民日報の日本語版WEB)の創始者としての視点から今回の報道について厳しい意見、興味深い。中国人の行動パターンについてのレクチャー。広告戦略について興味深い報告。(つづく)
18:00- 発送作業/各雑務
23:00-28:00 資料チェックなど

【5月22日(土) 】
10:00-11:30 移動
11:30-14:40 (株)トラクリの定時株主総会/食事会
1事業を吸収する旨を決議。新規2事業を開始する旨を報告。新規事業のうち1事業については意見が (つづく)

15:00-19:00 スリランカへの送客計画打ち合わせ?
スリランカで旅行会社設立準備中の斎藤さん、ロハスを追いかけるライターのクボマリ、電通のクリエイターとしての顔をちょっと見せてくれたヤマグチ氏と。こういう雑談から何かが産まれるのだろう。(つづく)

21:00-25:30 事務所にて通常業務
26:00-27:30 コインランドリー。ドンキホーテで買物。


【 5月23日(日) 】
12:30 高校からの知人 中島くんの結婚披露宴
高校時代、中島君は「東大に行く」と言っていた。うちの高校ではこれは正直難しいことだ。しかし彼は今は東京大学大学院の医学博士課程も終え、法医学者としての道を歩んでいる。今日も多くの人が彼を ...(中略)


15:30 高校の同級生で談笑
数年前から東京で会うことになった4人で。それぞれバラバラ(今年からは2人が海外に行き物理的にも)の生活なのに、こうして年に何度か会えるのはメンバーのフットワークの軽さだけではなく...(つづく)

17:30 上海から帰国の3宅と食事/中国事情について
まさか3宅が上海森ビルのオフィスで働いているとは... (つづく)



/ / /
Now


free counters