パクチーソース

明日のバーベキューに持っていくソースを考える。

お題は「パクチー」。
どうアレンジすれば牛肉に合うのだろうか。牛肉と決まっているわけではないが。

とりあえずパクチーをペースト状にして、にんにくなどを和えてさてお次は。という時点で今晩の夕食。

061111dinner

 

鯛を塩焼きにしようかと思っていたが、酒蒸しにしてみた。もちろんパクチーを載せて。うん、中華風でなかなか良い。あと、舞茸と鳥ささ身で炊き込みご飯。



あぁ、パクチーはそんなに無いのだった。なかなか売ってないもんだな。スーパー数軒とデパートを廻ったが、そごうには置いていなかった。三越で3束だけ。一束に10cmくらいのが3本だけ入って198円。高い...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パクチーソース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

このブログ記事について

このページは、Keiichi.Nakanishiが2006年11月11日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライブ2日目/新潟〜山形」です。

次のブログ記事は「修行僧メニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261