パクチー料理の店

土・日曜日と、目黒区の公共施設での国際交流イベントへ。
パクチー狂会が料理紹介のブースを初出展。

メニューは以下のとおり。持ち込んだパクチーは確か2kg。
 
menu1【バインミー(ヴェトナムサンドイッチ)】
生パクチー、チーズ、ハム、レタス、玉葱を、パクチーソースをぬったバケットにはさむ。
 
 
 

menu2
 
【パクッキー】
パクチーを生地に入れて焼いたクッキー
 
 
 

menu3
 
【かりんとう】
パクチー入り。
 
 
 

menu4
 
【さつまあげ】
パクチーを入れて揚げたもの、生パクチーをトッピング、タイ風ピリ辛ソース


 
奇をてらわず、誰でも食べれるものを。
文章に起すと、普通の料理に無理やりパクチーを入れた感が有るが、実際はそんなことは無い。食べた人はほぼ満足していて、話しかけた人はほとんど買ってくれている。中には噂を聞いて来店した人や、わずか二日なのにリピーターが何人も居て驚いた。
 
何人の人に「パクチーを分けてくれ、パクチーだけ売ってくれ」「種をちょうだい」「パクソースを市販してくれ」と言われただろうか。


他のブースはほとんどが大使館が出展しているものであり、アルジェリア、エジプト、ケニヤ(公邸料理人が来ていた)など馴染み薄い国が多かった。そこに「パクチー料理」のブースが有ったわけで、来訪者の反応が非常に面白かった。
わりとパクチー(=香菜、コリアンダー)って知られているというのが分かった。イベントがイベントだからかもしれないが。

売上は出展者の中で最高だったようで、また機会有ればやってみたい。
 
p.s.僕は日本人です。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パクチー料理の店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/51

» パクチー狂会初出店!!!(Lawyer Maru の戯れ言)~のトラックバック

MIFA 国際交流フェスティバル「深まるふれあい ”こんにちは”」にて初出店!! 続きを読む

コメント(2)

yumin :

パクチーかりんとう、おいしかったですよ〜〜!!国際交流イベント、行きたかったなあ(^^)でも、あのペルシャ料理屋はおもしろかったです!!そして、初めて食べるものも多く、興味深かったです(^^)また、おもしろいお店、誘ってくださいねえ!!

K1 :

面白かった...?それは良かった。店長がほどほど(?)のノリでとどまってたから。

千葉で面白い店有ったら教えてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Keiichi.Nakanishiが2007年1月31日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猪年にイノシシを食す」です。

次のブログ記事は「ビル街をSLが走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261