2013年9月アーカイブ

部屋の中からポートワインが出てきた。開封されている。日本語ラベルは無いので旅先で買ってきたもののようだ。ポルトガルに行ったのは2004年だから流石にその時のものではなく、マカオ(今はどうか知らないが、マカオは中国返還後もポルトガル輸入品に租税がかからず、ポルトガル酒は安く買えた)で買ったものだろうけど...

恐る恐る飲んでみたら、甘くて美味しいじゃないか!度数19.5度。急遽チーズを買ってきて、本を読んだりしながら、ゆっくり味わって飲んでたら夜が明けてしまった。あぁ。
ポートワインは開封しても風味落ちないのは知ってたが、これは良い。検索したら3000円程度。今度は20年くらいのをネット通販で買おう(意外と手頃な価格だ)。

引越しの時にかなり荷物は捨てたのだが...狭い部屋にまだまだ荷物が積んである。この荷物を全部無くした時...なんか結婚でも出来そうな気がする。

タグクラウド

カテゴリ