西葛西でインド料理「レカ」

| トラックバック(0)
フランソワkuniさん、富永さんと西葛西の西インド家庭料理「レカ」。
富永さんにこれまでの「旅行人スーパーマップ」を持ってきてもらう。

西インド料理ってなんだ?パキ寄りなのかとか考えながらビリャニなど食べる。いつから自分はそんなにインド料理をよく食べるばかりになったんだか。この店で言う西インドとはムンバイのあたりだという。なんか違和感。料理は安くて良い。近所に有ったら通うかも。

富永マップと言えば、在りし日の旅行人の人気コーナー。90年代後期の地図を懐かしみながら観る。富永さんとはこんな人だったのか...
富永さんは今も地図を次々と作っているようで嬉しい。出版化したらよいのにと思う。きっと30代以上の元パッカー&パッカーに憧れていた人が買いますよ。情報が古いのは問題ない。それが良いんです!! と、台風で人が少ない東京駅前のマクドで23時過ぎまで話をして帰宅。



関連記事
(システムによる自動抽出です。精査したわけでは有りません。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/1877

最近のブログ記事

イルクーツク マリオットホテル ランチ
ヤクーツクでの最初の食事
西葛西でインド料理「レカ」
フランソワ、kuniさん、富永さんと西…
七面鳥を一匹買い
麻布のスーパーから七面鳥を両手で抱えて、…
麻布/外国人向け食品スーパー
パーティーの食材を買うために麻布十番の食…
ヨーグルトにかけるジャム
ヨーグルトにかけるジャム。「エジプト産ブ…
ブラジル大使館で朝食を
サッカーのワールドカップの期間中、ブラジ…
東大内フレンチ「ルヴェソンヴェール駒場」
ルヴェソンヴェール駒場4年半の放浪を終え…
新橋ジューススタンド 「ベジタリアン」
10年以上前から週に何度も店の前を行き来…
フレンチ ランチ 「シェ・ケン 若松店」
シェケン 若松店元従業員と2年ぶりに千葉…
タイフェス
居酒屋「ときわ」 千住大橋
「栄龍」 参鶏湯ラーメン
たまたま通りがかったラーメン屋のメニュー…
人形町 親子丼「玉ひで」
施術師の坂下さんが水天宮まで来たので、人…
鶏肉屋「鳥近」(人形町)
家の近くにある鶏肉屋なのだが、良い味を出…
中国東北・四川料理「永利」 (池袋)
ブルガリア料理「ソフィア」(八重洲)
丸の内ランチ会。 八重洲のブルガリア料理…
池袋中華「」
経堂「ガラムマサラ」
神田シンガポール料理「松記鶏飯」
神田のシンガポール料理店「松記鶏飯」で、…