離島キッチン 日本橋店

| トラックバック(0)
離島キッチン 日本橋店。
加計呂麻島のキビ酢を納入しているということで森さん、奄美の焼酎「島のナポレオン」の営業の冨澤さんと。

レストランは、食べ飲み放題30分毎1600円均一価格。なかなか強気なとも思ったが、料理の素材が良い。全国の離島から集めた食材の料理が並んでいる。日によって内容は違うのだろうが、一つ一つの食材が良いものを使っているように思う(島では安いのかもしれないがw)。

この店の良さは、そこで出会う人との会話だ。この日は奄美の地ビール会社の方が奄美から来て、タンカンのビールとパッションフルーツのビールを振舞ってくれていた(2杯目から別料金)。
立飲みスペースで、福江島出身という方と話す(すごい会社の経営者だ、その時は気付かなかった)。「高浜ビーチがきれいだとは島から出るまで思っていなかった。当たり前で」とか、 五島ゲストハウス 雨通宿の話をしながら、勧められるままに楽しく酒を飲んでいると時間はどんどん過ぎる。

1時間半飲んで店を出た。まだまだいくらでも飲めるし食べれるのだが、財布が...

店員とも奄美や五島、瀬戸内海、利尻など、懐かしかったり興味のある島の話題ばかり。最近ずっと旅に出ていないので、話をしているだけで旅に出た気分になれる。家から近いので、誰かが来たらまた行きたい。
 

 

 

 

 

 



関連記事
(システムによる自動抽出です。精査したわけでは有りません。)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/2012

最近のブログ記事

とんかつ「まるや」(新橋)
新橋駅で遅い昼食。ほぼ夕食の時間帯だが。…
インドスパイス料理「バンゲラズ スパイスラボ」(船堀)
船堀散策の後は駅前のビルにあるインド料理…
焼鳥丼「江戸路」(人形町)昼食
健康診断を終えて帰宅。前日夜から何も食べ…
中華「鴻運」ランチ定食
新橋で遅めの昼食。14時半でランチ営業し…
豚骨拉麺「福の軒」秋葉原店
秋葉原から帰宅中に急いで食事をする必要あ…
パダン料理「Merah Putih Cafe」
日本で唯一の パダン料理店らしい。 写…
韓国刺身「浦港刺身」新大久保
昼食後に新大久保を散策。この日は「新大…
アーガン(新大久保/ネパール料理)でランチ
新大久保駅の東側、韓流エリアにあるネパー…
シュクメルリ定食
某界隈で異常に話題になっている松屋のシ…
や台すし
え、そうなの?知らなかった。 思いっき…
離島キッチン 日本橋店
離島キッチン 日本橋店。 加計呂麻島の…
明治大学 スカイラウンジ暁
【世界の社食から~明治大学リバティータ…
欧風カレー「ボンディ」神保町
豚骨ラーメン [牧商店]
博多駅前のビジネスホテルに23時チェック…
しじみラーメン
イルクーツク マリオットホテル ランチ
ヤクーツクでの最初の食事
西葛西でインド料理「レカ」
フランソワ、kuniさん、富永さんと西…
七面鳥を一匹買い
麻布のスーパーから七面鳥を両手で抱えて、…
麻布/外国人向け食品スーパー
パーティーの食材を買うために麻布十番の食…