アーガン(新大久保/ネパール料理)でランチ

| トラックバック(0)
新大久保駅の東側、韓流エリアにあるネパール料理店。他の地域と同じく新大久保ですらネパール料理店は増えているが、ここはネットでの評判も良い。どんな店なのか来てみた。日曜日の14時半、入店時には満員の店内。客の半分程度を欧米系外国人が占めていた。ロンプラにでも載っているのだろうか。

ダルバートが500円とは予め知っていたが、ランチタイムだけの価格では無かった。500円でチキンカレーとご飯、ダル(豆のスープ)、漬物。夕食でもこれだけでも良いのではないか。

人数が居たので980円のセットと、羊脳みそのフライ、パニプリを注文してシェア。一人当たり600円。満足な昼食だった。

最近増えている日本の多くのインド料理店では、インド人ではなくネパール人が調理していて、料理ももはやどこの地域のものか分からない店が多いのだが、この店はネパールのタカリ族とネワール族の料理にこだわっているとの事。店員に聞くと従業員は「ポカラとかアチコチから来た」としか言わなかったが、尋ねた側が知識を持っていないから説明しにくかったのだろう(笑)。

店は雑居ビルの4階に有るのだが、ビルの前では隣のホットク屋の行列が出来ていた。若い女性ばかり。客層が全然違うのが面白い。


ワリカザセット(980円)。マトン炒め、緑豆、ジャガイモや人参などのスパイス和え、筍のスープ、干飯。


ダルバート


パニプリ

羊の脳みそのフライ


関連記事
(システムによる自動抽出です。精査したわけでは有りません。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/2045

最近のブログ記事

とんかつ「まるや」(新橋)
新橋駅で遅い昼食。ほぼ夕食の時間帯だが。…
インドスパイス料理「バンゲラズ スパイスラボ」(船堀)
船堀散策の後は駅前のビルにあるインド料理…
焼鳥丼「江戸路」(人形町)昼食
健康診断を終えて帰宅。前日夜から何も食べ…
中華「鴻運」ランチ定食
新橋で遅めの昼食。14時半でランチ営業し…
豚骨拉麺「福の軒」秋葉原店
秋葉原から帰宅中に急いで食事をする必要あ…
パダン料理「Merah Putih Cafe」
日本で唯一の パダン料理店らしい。 写…
韓国刺身「浦港刺身」新大久保
昼食後に新大久保を散策。この日は「新大…
アーガン(新大久保/ネパール料理)でランチ
新大久保駅の東側、韓流エリアにあるネパー…
シュクメルリ定食
某界隈で異常に話題になっている松屋のシ…
や台すし
え、そうなの?知らなかった。 思いっき…
離島キッチン 日本橋店
離島キッチン 日本橋店。 加計呂麻島の…
明治大学 スカイラウンジ暁
【世界の社食から~明治大学リバティータ…
欧風カレー「ボンディ」神保町
豚骨ラーメン [牧商店]
博多駅前のビジネスホテルに23時チェック…
しじみラーメン
イルクーツク マリオットホテル ランチ
ヤクーツクでの最初の食事
西葛西でインド料理「レカ」
フランソワ、kuniさん、富永さんと西…
七面鳥を一匹買い
麻布のスーパーから七面鳥を両手で抱えて、…
麻布/外国人向け食品スーパー
パーティーの食材を買うために麻布十番の食…