韓国刺身「浦港刺身」新大久保

| トラックバック(0)
昼食後に新大久保を散策。この日は「新大久保の、韓国以外の外国」を見てまわる予定だったが、次にみんなを引き連れて行った店は韓国刺身店「浦港刺身」。吸い込まれるように入った。

この店に行く前に別の韓国刺身店へ行ったのだが、刺身店を名乗っているのに店頭のメニューには焼肉や関係の無い料理ばかり載っていて、水槽には全く魚が居なかったこともあり却下。このあたりの韓国料理店、中華料理店の多くに言えることなのだが、なぜ関係の無い料理も出すのだろう?日本人には受けないと思うのだが。例えば、寿司屋のメニューに豚カツや牛丼が有ったら萎えると思う。

海老の醤油漬けと、蛸の刺身(踊り食い)、そしてマッコリを注文。既にお腹は八分目と言った感じだが、これくらいは余裕で入る。マッコリを飲みながら美味しくいただく。普段韓国料理店に行かない人にも喜んでもらえてよかった。韓国料理は焼肉やビビンバだけじゃない。

注文をしてから気付いたのだが、この店はコースで頼んだ方が明らかに得だ。コースは一人当たりの金額ではない。5人くらい集めて夜にまた来たい。









関連記事
(システムによる自動抽出です。精査したわけでは有りません。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/2050

最近のブログ記事

とんかつ「まるや」(新橋)
新橋駅で遅い昼食。ほぼ夕食の時間帯だが。…
インドスパイス料理「バンゲラズ スパイスラボ」(船堀)
船堀散策の後は駅前のビルにあるインド料理…
焼鳥丼「江戸路」(人形町)昼食
健康診断を終えて帰宅。前日夜から何も食べ…
中華「鴻運」ランチ定食
新橋で遅めの昼食。14時半でランチ営業し…
豚骨拉麺「福の軒」秋葉原店
秋葉原から帰宅中に急いで食事をする必要あ…
パダン料理「Merah Putih Cafe」
日本で唯一の パダン料理店らしい。 写…
韓国刺身「浦港刺身」新大久保
昼食後に新大久保を散策。この日は「新大…
アーガン(新大久保/ネパール料理)でランチ
新大久保駅の東側、韓流エリアにあるネパー…
シュクメルリ定食
某界隈で異常に話題になっている松屋のシ…
や台すし
え、そうなの?知らなかった。 思いっき…
離島キッチン 日本橋店
離島キッチン 日本橋店。 加計呂麻島の…
明治大学 スカイラウンジ暁
【世界の社食から~明治大学リバティータ…
欧風カレー「ボンディ」神保町
豚骨ラーメン [牧商店]
博多駅前のビジネスホテルに23時チェック…
しじみラーメン
イルクーツク マリオットホテル ランチ
ヤクーツクでの最初の食事
西葛西でインド料理「レカ」
フランソワ、kuniさん、富永さんと西…
七面鳥を一匹買い
麻布のスーパーから七面鳥を両手で抱えて、…
麻布/外国人向け食品スーパー
パーティーの食材を買うために麻布十番の食…