中華「鴻運」ランチ定食

| トラックバック(0)
新橋で遅めの昼食。14時半でランチ営業している店を探すが、ラーメン屋か中華しか思いつかない。夕食で何度か来ている鴻運で、定食を食べることにする。

一品料理は上海料理で美味しいが、ランチの定食は海老チリとか豚バラ炒めなどありふれたものがほとんど。「豚肉豆板醤炒め定食」(800円)がまだ本場中華っぽいように思えて注文。

席で本を読みながら待つも、20分経っても出てこない。客はもう一人だけで、後から入ってきたその人の五目拉麺の方が先に出ている。女性定員を呼び「注文通ってますよね?」と声をかけると「何にしますか?」と言う。とっさに「え!?」と言うと「あ、豆板醤炒めですよね。確認してきます」と。
 厨房から戻ってきて「もう2~3分で出ます、良いですか?」と言うので、待っていると6分後に料理は出てきた。声をかけてから急いで作ったのだろうが、一言もお詫びも何も無い。

 料理は美味しかった。会計の時も一言も無し。昼食時間帯は「安かろう悪かろう」なのだろう。





関連記事
(システムによる自動抽出です。精査したわけでは有りません。)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/2047

最近のブログ記事

とんかつ「まるや」(新橋)
新橋駅で遅い昼食。ほぼ夕食の時間帯だが。…
インドスパイス料理「バンゲラズ スパイスラボ」(船堀)
船堀散策の後は駅前のビルにあるインド料理…
焼鳥丼「江戸路」(人形町)昼食
健康診断を終えて帰宅。前日夜から何も食べ…
中華「鴻運」ランチ定食
新橋で遅めの昼食。14時半でランチ営業し…
豚骨拉麺「福の軒」秋葉原店
秋葉原から帰宅中に急いで食事をする必要あ…
パダン料理「Merah Putih Cafe」
日本で唯一の パダン料理店らしい。 写…
韓国刺身「浦港刺身」新大久保
昼食後に新大久保を散策。この日は「新大…
アーガン(新大久保/ネパール料理)でランチ
新大久保駅の東側、韓流エリアにあるネパー…
シュクメルリ定食
某界隈で異常に話題になっている松屋のシ…
や台すし
え、そうなの?知らなかった。 思いっき…
離島キッチン 日本橋店
離島キッチン 日本橋店。 加計呂麻島の…
明治大学 スカイラウンジ暁
【世界の社食から~明治大学リバティータ…
欧風カレー「ボンディ」神保町
豚骨ラーメン [牧商店]
博多駅前のビジネスホテルに23時チェック…
しじみラーメン
イルクーツク マリオットホテル ランチ
ヤクーツクでの最初の食事
西葛西でインド料理「レカ」
フランソワ、kuniさん、富永さんと西…
七面鳥を一匹買い
麻布のスーパーから七面鳥を両手で抱えて、…
麻布/外国人向け食品スーパー
パーティーの食材を買うために麻布十番の食…