8インドネシアの最近のブログ記事

日本で唯一の パダン料理店らしい。
写真を撮っていると中からオバサンが出てきて、この日の営業は21時までだと言う。夕食は別の店に行くのでここでは食事できないと伝えると、電話をしたら何時でも店を開けておいてくれると言う。携帯電話番号を教えてもらった。

グリーンナスコの隣の雑居ビルの304号室と言うすごい立地。そこに店舗が有るのを知らない人は、3階にたどり着くまでに断念するだろう。

パダン料理はインドネシアではメジャーで、バリでもジャカルタでもパダン料理の看板、屋台をよく見かける。あまりにも多いのでインドネシア料理=パダン料理であると昔の自分は勘違いをしていたくらいだ。

この店は在日インドネシア人のたまり場らしい。いつか夜に再訪してみよう。すごく濃い夜になりそうだ。


待ち時間に早めの夕食。インドネシア料理「スラバヤ」。商業施設(PARCO)に入居するテナントでインドネシア料理というのは珍しい。もっとも"インドネシア料理"というジャンル分けはインドネシア人が見たら変に思うかもしれない。インドネシアは多民族・多宗教の複合国家で、料理も地域によって違うのだから。パダン料理が有名だ...正直自分にはよく違いが分からないのだが。


海老の入ったビーフン。画像では見えないが8匹くらい入っていた。スープはあっさりしているので軽く食べられる。


海老のココナッツ煮。海老はココナツの甘い味付けにも似合う。

タグクラウド

カテゴリ