6カフェの最近のブログ記事

【世界の社食から~明治大学リバティータワー17Fスカイラウンジ】
神保町で人と会った後に、明治大学へ。リバティータワーの17階(最上階ではない)にある学食で安く食事が出来るかと思い。

営業時間は19時までで、残念ながら終わっていた。自慢の夜景は見れなかったが、エレベーターの窓から外を眺めるだけで、なかなかすごいのが分かる。そもそも、明治大学の有るお茶の水はまわりの土地よりも標高が高い。きっと学食からの眺めは良いだろう。
さて、眺めは良く、学食の名前も"スカイラウンジ 暁"だ。さぞおしゃれな内容だろう...と思いメニューを見てみたが、さすが明治大学..."いかにも学食"なメニューだった(笑)。

 

 

図書館は22時まで。本の献本箱は良いアイデア。献本された本は売却されて、その売上金は奨学金に充てられる。
 
まだ時間が早いのでカフェにでも入ろうと。
さすがに昼間(12時)から飲んでると、もう酒は良い。

ミッドタウンの1階のスターバックスに入ろうとするが、店内のソファー席は埋まっている。どうしようかと外を見ると広場の向かいに感じの良いカフェが有った。
リッツ・カールトンの1階のカフェということで「コーヒー1杯1000円とかだったらどうしよう」「いや、普通にありえる」「え、もしそうやった出る?」など下世話な会話をしながら店に入る。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

心配していたコーヒーの価格(?)は、エスプレッソ350円、カフェラテ、カプチーノなど400円。紅茶も350円からと意外なお手ごろ価格(メニュー)。
"このゆったりした雰囲気で休めるなら安い"と全員の意見が一致。
積もる話題は尽きず、コーヒー1杯で長居をした。

タグクラウド

カテゴリ