居酒屋の最近のブログ記事

昼食後に新大久保を散策。この日は「新大久保の、韓国以外の外国」を見てまわる予定だったが、次にみんなを引き連れて行った店は韓国刺身店「浦港刺身」。吸い込まれるように入った。

この店に行く前に別の韓国刺身店へ行ったのだが、刺身店を名乗っているのに店頭のメニューには焼肉や関係の無い料理ばかり載っていて、水槽には全く魚が居なかったこともあり却下。このあたりの韓国料理店、中華料理店の多くに言えることなのだが、なぜ関係の無い料理も出すのだろう?日本人には受けないと思うのだが。例えば、寿司屋のメニューに豚カツや牛丼が有ったら萎えると思う。

海老の醤油漬けと、蛸の刺身(踊り食い)、そしてマッコリを注文。既にお腹は八分目と言った感じだが、これくらいは余裕で入る。マッコリを飲みながら美味しくいただく。普段韓国料理店に行かない人にも喜んでもらえてよかった。韓国料理は焼肉やビビンバだけじゃない。

注文をしてから気付いたのだが、この店はコースで頼んだ方が明らかに得だ。コースは一人当たりの金額ではない。5人くらい集めて夜にまた来たい。







え、そうなの?知らなかった。
思いっきり「安いチェーン店な店構え」で入ったことないんだけど、確かに神田駅前に有るな。
寿司以外は"残念"なのか?


【北海道出身者がオススメする「ガチでウマイ寿司屋」が完全にノーマークだった! 居酒屋チェーン『や台ずし』の寿司が超ウメェェェエエエ!!】
https://rocketnews24.com/2019/12/05/1299265/






タグクラウド

カテゴリ