熊谷氏来日

月曜夜、 コロンビアから来日中の熊谷高秋を囲む会に、新橋へ。
...だが、本人が待ち合わせ場所に来ない。さらに日本で使える通信端末は無いから本人と連絡が取れないと言う...
来なかった理由は仕事が立て込んでいたからだったようだが、それが分かったのは翌日になってから。1時間待つも現れないので結局、熊谷抜きで飲んだ。

ナイジェリア取材から帰国した岸田、メキシコ赴任を終えて帰国した光岡、シンガポールからいつもの仕事で来日中の荒井...など国際色豊かなような、いや京都の学生アパートでのイメージしかないようなメンバー。

店の選択を間違えた。みな酒を飲むと思い込んでいたのだが、そんなことは無かったようだ。前日に熊谷と重田くんは魚金で食事をしたということなので、肉が美味しくて酒が安い店にしたのだが...

ともかく、ネットの無い90年代に旅の途中でバンコクで集まった時のような懐かしい感覚を取り戻させてくれた熊谷、ありがとう。会ってないけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/2016

コメントする

最近のブログ記事

離島キッチン 日本橋店
離島キッチン 日本橋店。 加計呂麻島…
熊谷氏来日
月曜夜、 コロンビアから来日中の熊谷高…
元バックパッカー達とビール
ビールを飲み続ける、土曜の夜。 1年に…