それは10年前から

| トラックバック(0)

オイミヤコンへは2006年にも行こうとしたことが有る。オイミヤコンは ヤクーツクから片道800kmも離れていて僻地の為に一人で行くことは不可能なのだが、残念ながらその時は参加者が一人も集まらなかった為に企画倒れになった。

オイミヤコンへのツアー自体は非常に有名で、自分が持っている1991-92年の「地球の歩き方~ソ連」にもわずか3行だが記載が有るくらいで、昔から存在するようだ。ツアー代金は参加者数によって大きく変動する。今回最初2人で申込した時点では一人2400USドルとのことだった。3人で参加となり1650ドル/人と言われ、試しに聞いた1人参加だと4500ドルだったので、人数に関わらず1開催4500USドルくらいのようだった。それも料金表があるのではなくほぼカスタムメイドのようで、メールのやり取りでしか分からない。

その旅行会社とメールのやり取りをしていたのだが、オイミヤコンではなく、よりマイナーなベルホヤンスクに行くことになり、いきなり「出発1か月前になったので今後、緊急手配料で30%割増する」と一方的に伝えられ、このやりとりにつかれ、決意した。

「オペレーター(現地旅行会社)を介さずに、自力で行ってやる!」と。


このブログの関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/1917



最近のブログ記事

2018年の旅
2018年の一番の記憶は「最長片道切符の…
博多駅 地震で遅れ
地震の影響で九州新幹線のダイヤが乱れてい…
最後の夜食
いよいよ明日で終わり。}朝7時の列車に…
2018年5月27日(日)
【5月27日(日)】五條0830-高田…
2018年5月26日(土)
【5月26日(土)】移動距離:708…
御殿場駅
御殿場駅前の商店街。建物の間に富士山が見…
磯子駅
途中下車をと切符を出した途端に50代男…
パラボ(北見市スーパー)
平昌オリンピックで一躍有名になった、カー…
しじみラーメン
北海道東ではしじみが名物だ。北海道のシジ…
上川~北見 快速
上川駅
当麻~上川 普通
すかっり暗くなった。 リクライニングもす…
ホクレンショップ 当麻
当麻駅
ここで下車する予定は無かった …
寒極の町の小学校
(function(d, s, id)…
冬山登山?
(function(d, s, id) …
北極圏で冬山登山!?
Verkhoyanskの町から数km。 …
雪の女王の国をドライブ


free counters