パラボ(北見市スーパー)

| トラックバック(0)
平昌オリンピックで一躍有名になった、カーリング女子チームのLS北見。まだそのお祭り騒ぎの余韻が残っている北見の街の北見駅前にあるスーパー。平昌オリンピックでカーリング韓国チームのニンニクと共に話題にのぼった玉ねぎ。 自分は中学の社会の授業で習ったのは、北見といえばハッカと甜菜だったが、今は玉ねぎや葉物野菜のようだ。


【左】北見の知名度を全国区にした立役者。
【右】玉ねぎは北見産しかない。北海道産ではなく北見産‼



【左】豚肉はすべて北見産。北海道産ではなく北見産。この豚肉に限らず地名がはっきり書かれている。東京ではよほどのブランドでない限り[北海道産玉ねぎ][北海道産ニシン]でない?
【右】稚内でもだけど、普通の庶民向けスーパーで毎日これだけの毛ガニが売れるのがすごい。








このブログの関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nakanishi-keiichi.com/mt/mt-tb.cgi/1988



最近のブログ記事

2018年の旅
2018年の一番の記憶は「最長片道切符の…
博多駅 地震で遅れ
地震の影響で九州新幹線のダイヤが乱れてい…
最後の夜食
いよいよ明日で終わり。}朝7時の列車に…
2018年5月27日(日)
【5月27日(日)】五條0830-高田…
米原駅 夜遅くの乗換
高月駅 夜間無人
加茂~柘植 普通列車
2018年5月26日(土)
【5月26日(土)】移動距離:708…
御殿場駅
御殿場駅前の商店街。建物の間に富士山が見…
磯子駅
途中下車をと切符を出した途端に50代男…
御茶ノ水駅
パラボ(北見市スーパー)
平昌オリンピックで一躍有名になった、カー…
しじみラーメン
北海道東ではしじみが名物だ。北海道のシジ…
上川~北見 快速
上川駅
当麻~上川 普通
すかっり暗くなった。 リクライニングもす…
ホクレンショップ 当麻
当麻駅
ここで下車する予定は無かった …


free counters