新国立競技場の限定一般公開

国立競技場が予約制で一般公開。
ついでに選手村にも行ってみた。
どちらもオリンピック期間中は一般人は立ち入ることができなかった場所。コロナ禍がなかったら盛り上がったはずなのに…

椅子の色をまばらにしている。この広い会場に20人くらい(それも限られたエリアに)しか居ないのだけど。

客席の傾斜が結構急で、最後部からでもフィールド全体細部まで観れる。スポーツ観戦ならむしろ後部の方がよいかも。

オリンピックミュージアムへは初めて行った。見ごたえあったがゆっくり観れる。オリンピックが通常開催されていたらすごく混雑していただろう。

選手村の解体後の木材は、焼き印を押された後に各都道府県に返される。

建物には入れないが、選手村だったエリアに今は入れる。マンションが建ち並ぶが誰も居ない街路は世紀末感ある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA